2015年11月11日

ありがとうございました♪ 11/11《カフェDEベビマ》IN caféうぷんみ



こんばんは!

今日は 涼しく過ごしやすい一日になった
『 ポッキーの日 』
そう! 11月11日は いつからか
『 ポッキーの日 』になってます(#^.^#)

なので、買いましたよ〜〜♪

ポッキー!!

今日は 午後から受験生の娘ちゃんの
『 三者面談 』があったので
面談を済ませてから 買い物ついでに
買っちゃいました♪

『 三者面談 』。。。。

受験生なんだ〜。。と
これまで受験生がいる実感が持てなかった私。

今回、面談した後
さすがに実感が湧いてきました。

いよいよ 受験に向けて
いろいろ動き出します(^∇^)

なんだか、ワクワクしてきました。
受験も 楽しもう!
。。そんな感じ♫

まずは、受験まで娘ちゃんの
体調管理をしっかりしなきゃ!
私も がんばりまーす!


◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆



さて、今日は教室もありました〜〜♪

caféうぷんみさんにて
《 カフェDEベビマ 》を開催しました。

4回目となった教室には
2組のママと赤ちゃんが来てくださいました♪

ありがとうございます!


◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

【 おや子手話 】



ベビーマッサージに入る前には
マッサージに使用する オイルのチェックを
毎回 行います。

そのチェックの間、ママと赤ちゃんに
リラックスしてもらうために
手話サークルで ボランティア活動をされてる
宮城さんに 簡単な手話を教えてもらいました。

『 おはよう!』
『こんにちは!』
『こんばんは!』などの挨拶 ♪

『ちょっと待っててね〜』などなど。。。

ママと赤ちゃんだけでなく。。

ママとパパ。。

ママとパパとお子さん。。

家族で使える手話でしたね!
今日さっそく、おうちで楽しんでみてくださいね


◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

【 ベビーマッサージ 】



オイルを塗ったお肌のチェックを
済ませたら ベビーマッサージ!!

今日お伝えしているマッサージは
血行を良くし、代謝アップの手技を
お伝えしました。




これから 。。
インフルエンザなどが流行る時期になります。

マッサージによって 強い身体作りを
していきましょう!


◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

【 赤ちゃんイロイロ 】



今日参加してくれた 赤ちゃんは
2人とも 男のコ!

生後2カ月から 教室に参加してる
玄勝くんは 寝返りも上手になり。。
うつ伏せでの 移動も くるくる回りながら。。。

可愛い♡

まだ、4ヶ月の 輝昇くんは
そんな 玄勝くんに 少しうらやましそう!
ジーッと 2人見つめ合うシーンも!

可愛いよね〜〜♪




マッサージ後は 赤ちゃんもスヤスヤ。。。
2人ともタオルで おひな巻き♫
ぐっすりでした〜♪

あれ?

玄勝くん。。はみでてるね〜♪笑


◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

【 ママのセルフケア 】】



ママは家事も育児も24時間フルタイム!!

だんだん 大きくなってくる
赤ちゃんのお世話に おやすみは
ありません!

肩が凝ったり。。腰が痛くなったり。。
身体のあちこちが痛くなってきます。

そんなママに 助産師でもあり。。
マタニティ&産後ヨガインストラクターの
宮城さんが、おうちで自分でも出来る
ケアの方法を教えてくださいました。

1日の ちょっと空いた時間に
体操をやってみてくださいね〜♪


◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

【 そして ランチも。。。♫ 】



身体に優しい 食材を使ったベジメニュー!
オーナーこだわりのランチがいっぱいです。




美味しくいただきました(^∇^)

うぷんみベビマでは、
レッスン後のランチ参加は 自由です。
ですが、
毎回みなさん レッスン後のランチも
参加して 一緒に食事も楽しんでいただいてます。

すごく嬉しいです。

このランチタイムは、ベビマレッスンの次に
楽しみのひとつ♫

ママと 子育ての話や家族の話
ごはんの事。。。いろいろな話で
盛り上がり、時間もあっという間に
過ぎてしまいます!

すごく 楽しみの時間です。


◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

今日のレッスン 楽しんでいただけましたか?
参加いただき ありがとうございました。




次回もお会い出来るのを楽しみにしております♫


◆写真掲載については ご本人に了承を
とらせていただいております。
顔出しNGの場合には、スタンプにて
対応しております。

本日も 写真掲載に ご協力を
ありがとうございます!


今日も 幸せハッピーな日になりました♪

明日も良い日になりますように!

お読みいただきありがとうございました。



同じカテゴリー(おやこで手話)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。