2016年06月03日

ありがとうございました!6/2《ベビーマッサージおうち教室》



おはようございます!

6月に入り、ますます暑く感じます。

ジメジメして、常に汗をかいてる状態が
続きますが、赤ちゃんのお肌もべたついてて
一見、潤ってるように見えますが。。。


[ 実は赤ちゃんのお肌は一年中乾燥してます]

汗をかくから 保湿は必要ないように
思われますが。。汗は分泌物です。
保湿剤の代わりにはなりません。

乾燥を そのままにしておくと
お肌トラブルの原因になってしまいます。

しっかりケアしてあげてくださいね!


◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

さて!
6月の最初のお仕事は。。
《ベビーマッサージおうち教室》です。

以前、《 おやこ手話教室 》に
参加してくださっていた Iさま。
当時は お腹の中にベビーちゃんが。。

そうです!
今日、教室に連れて来てくれた 赤ちゃんは
その時に お腹の中にいたベビーちゃんです。

嬉しい 再会です(^ν^)♥︎

8ヶ月になった おうたろうくん♬

寝返りも上手!
ずり這いもしてます。

動きが出てきた 月齢のマッサージは
なかなか上手く出来ませんが
少しずつ。。出来る時に出来る分だけ♪

ゆるゆると 楽しんで欲しいと思います






◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

最初にオイルチェックをします。
待ってる間、布遊びや手遊びで楽しみました。

写真を撮る事が出来ず。。。泣

ベビーマッサージも 初めてのマッサージと
ちょっと眠くなったのもあり
今回は、途中で終わりましたが
次回のレッスンで しっかり復習と
今回できなかった マッサージを
お伝えするので 心配ないです(^ν^)

《おうち教室》では、
赤ちゃんのご機嫌を見ながら行うので
赤ちゃんと ママのペースに合わせて
ゆっくり進めていきます♪


◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

ベビーマッサージの後は
ティータイムで ゆっくりしていただきます。




今回は『 Cona 』のケーキを
ご用意しました。

ケーキをいただきながら
おうたろうくんと、上のお子さんとの関わり方のお話や、子育てについてなど
いろいろなお話で時間を過ごしました。


◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

《 おうち教室 》ご利用ありがとうございます。

次回は 2回目レッスンになりますが
今回の 復習や出来なかった手技を
お伝えしていきますね(^ν^)




ちょっと眠たくなってきた
おうたろうくん♬

『 お写真撮るよ〜♪』と言うと
可愛いお顔を こちらに向けてくれました。




お読みいただき ありがとうございました!

今日も《 おうち教室 》があります。
今日は おさらいレッスン♬
どうぞ気をつけてお越しくださいませ。




同じカテゴリー(おうち教室)の記事

Posted by とんとん☆ at 08:56│Comments(0)おうち教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。