2015年07月19日

【 おや子手話 】でした〜♫



今晩は!

今日は午後から
【おや子手話】がありました(^ν^)♫

1組のおや子の参加でしたぁ〜♪


ありがとうございます(^-^)♫


なんと、Mさん達 【ありんこ文庫】まで
自転車でいらしたんですよ〜♫


すごぉ〜い!!


でも、楽しそう(^-^)★


なので、りょくくんはカッコイイ
ヘルメットを着用してました(^ν^)♫

あまりにも可愛いので、たくさん撮ってしまった♪




可愛いでしょ〜♡

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

宮古島は ほぼ自動車を利用するのが
多い中、Mさんのように天気がいい時には
自転車で、風や緑やお花や小鳥や。。。

景色や自然を感じながらお出かけするのも
子どもにとっては すごく良いなぁ〜って感じます。

これも、ひとつのコミニュケーションなのかも♪


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



さてさて、今日もたくさん手話をお伝えしましたよ

【 日曜コース 】の 1回目なので

◆動物や虫の名前
◆簡単な日常会話など。。

イロイロお伝えしました。

りょくくんも、ママが楽しそうに手話を
していたのにつられて 参加です!

上手に 《 ウシ 》《 ゾウ 》《ブタ》など
手話で表現してくれました(^-^)♫

りょくくんは 【飛行機】が大好きなんだそう。。
持っていた【飛行機】の本を見ると
結構、詳しく【飛行機】について
書かれている本なので、ビックリ!!

スゴイね〜と感心しちゃいました。

末は【パイロット】かなぁ〜♫

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

とっても おしゃべりが上手なりょくくん♫




次回も 楽しみにしてますね♫

最後に記念撮影です(^-^)★

ブログ掲載に
ご協力ありがとうございます(^-^)♫


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽




帰りに ママと一緒にパシャリ!!

可愛いMさんおや子でした〜♫

本日は ありがとうございました♪

また、次回もよろしくお願いします。



同じカテゴリー(おやこで手話)の記事

Posted by とんとん☆ at 22:19│Comments(0)おやこで手話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。