2015年07月17日

昨日は【おや子手話】でした♪



おはようございます!

今日は 娘ちゃんの通う中学校は『終業式』です

『あ〜、夏休みだぁ。。』と。。
なんだか、夏休みに入るのが残念そうな娘ちゃん。

普段から 学校生活を楽しんでる娘ちゃんなので
お友だちとしばらく会えなくなるのが
さみしいみたいです(^-^)★

明日から 夏休み!という お家がほとんどでは?

夏休みは ママにとって 忙しくなる時でもありますね

家事がちょっと忙しくなる時期♫

頑張りましょうね〜♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さてさて、昨日は【おや子手話】がありました。

2組のおや子が参加してくださいました。
ありがとうございます(^-^)♫



いつものように 『あいさつ』から始まり。。。

『どうぶつ』の名前や『気持ちを伝える』などの
表現方法などを手話でやってみましたよ〜♪



子ども達も、一緒に手話をしました。



時々、お気に入りのおもちゃや、絵本で遊んだり。。

子ども達は、自由に参加です



『ねんね〜ん』と【眠たい】を手話で表現する。。
そうするとゴロンと寝転がって
くれました(^-^)♫ 可愛い〜〜!



今日の お子さん2人とも男の子で
月齢も近かったので、お互い最初は
ジーッと相手を見つめていたり。。。
車のおもちゃで遊んでいたり。。。

子ども達の行動を見てると
それぞれの個性や性格みたいなのが
垣間見見ることができて 面白いです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

また、次回もよろしくお願いしますね〜!
2回目のレッスンは
1回目の復習と『ほめる・叱る』『人・生活』など
お伝えします♫

日曜日コースの1回目も 始まります。
新しい出会いにワクワク♫

みなさんに会えるのを楽しみにしております。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日も良い天気!

我が家の 長女ちゃんと長男くんが住んでる東京は
台風11号の影響で天気が荒れて大変そう。。。

東京以外の地域でも、台風による被害が
出ています。

どうぞ、みなさん気をつけてお過ごしください。

長女ちゃんと長男くんが、通勤・通学時に
大きな影響がないことを願うばかりです。


それでは

今日も良い一日をお過ごしください♫


同じカテゴリー(おやこで手話)の記事

Posted by とんとん☆ at 07:09│Comments(0)おやこで手話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。