2015年06月12日

【おや子手話】でした♫



おはようございます(^-^)★

朝から アブラゼミが元気よく鳴いてます♫

昨日は
ありんこ文庫さんにて
【おや子手話】でした。

昨日は1組の参加(^-^)♡

マンツーマンでのレッスンです。




5月にも参加していただいた
Kさんおや子♫

最初は おさらいレッスン!!

Kさん、ちゃぁ〜んと覚えてました。

5月は
『あいさつ』『どうぶつ』を中心に
お伝えしましたが、Kさんは
お散歩などで出会う犬や、ウサギを見て
ちなみちゃんと手話でしっかり
コミニュケーションをとっていたとのこと。

素晴らしい!!

レッスンで覚えた手話を、普段の生活に
一個でも、二個でも取り入れてる事により
いつもの子どもとの お散歩時間も
楽しくなりますね♫

それに、手話の良いところは

お互いの顔を見合わせながら
思いを伝える。。。
というトコロ。

『いってきまーす!』
『ただいまー!』など。。。

聞こえるという事が普通の生活の中では
ついつい、相手の顔を見ず
その声だけに返事をする。。。

でも、声だけでは相手の表情までは伝わりません

朝、『いってきまーす!』と出て行く
我が子が どんな顔をしていたのか。。
元気良く。。だったのか
ちょっと 疲れた感じ。。だったのか

声だけでは わからないですもんね。

顔を見合わせて

『いってきまーす!
『はい!いってらっしゃい!』

そんな風に見送りたいですよね♫

ベビーマッサージと同じ。

続けることで、我が子への観察力が育ちます。

Kさん、これからも普段の生活に
手話を取り入れていってくださいね〜♡

ママがしっかりレッスンを受けてる時には
ちなみちゃんは自由に お部屋を動き回ります♪




気になる本があったみたい♪
後ろ姿が、めちゃカワイイ!!

時々、レッスンにも参加(^-^)★



のんびりレッスン出来ました。

手話レッスンしながら、子育ての話をしたり
あっという間にレッスン終了!




Kさん、ちなみちゃん♫
本日はご参加いただき
ありがとうございました(^-^)♡

また、お会い出来る日を楽しみにしてます♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

日曜日開催の【おや子イベント】も
今日まで受付になります(^-^)★


詳細はこちら⬇︎
http://panapoco17.ti-da.net/e7584841.html
ポチッとお願いします

皆さまの参加を心より
お待ちしております♫


今日も良い1日をお過ごしくださいませ♫

宮古島ベビーマッサージ教室&資格取得スクール
《Greenシュシュ》認定講師 花城千賀子

mail: hana17mny@i.softbank.jp
TEL 090-9785-3707〜はなしろ〜



同じカテゴリー(イベント)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。